tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・左京区 鍵交換 | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

左京区 鍵交換

2020年05月30日

category:実績


左京区 鍵交換

左京区にある店舗の鍵交換のご依頼


左京区にある不動産屋さんからのご依頼で


オーナーさんが鍵の調子が悪いから修理か鍵交換してあげて欲しいとのこと。



今回の鍵は

玉座といわれる、ドアノブ型の鍵です。

動作確認すると、ラッチと呼ばれる三角形の場所の動きが悪い。


このラッチの動きが悪くなる理由

①壊れている

②取り付け位置が間違っている


①壊れている
これは鍵交換です

②取り付け位置が間違っている

この玉座の錠前、取り付け位置が間違っているとラッチがスムーズに動きません。

間違うといっても、取り付けを反対につけるとか、とんでもなく違うところに取り付けるとかではなく、

2ミリ程度ずれるだけで、ラッチが動かなくなります


この玉座は握り玉の部分のみ交換が可能で、ボルト2本だけで交換できます。

たった2本だけ。簡単といえば簡単ですが

簡単な分、作業者のセンスが必要です


センスというより、経験値でしょうか。


玉座を取り外し、新品を取り付ける。

これだけですが、そのまま取り付けるとラッチがスムーズに動かないことがあります


ドアの中に隠れているケースと呼ばれる錠前に正しく組み付けられていないためです


そこでボルト2本を緩め、ラッチがスムーズに動く場所を探してその位置でボルト固定します。

これが少し手間です

たった2ミリで不具合が出るんですよ、ボルトの締め具合でも変わります。


ドアノブに強い力がかかって位置が変われば、スムーズに動かなくなることもあります。


そういう時は位置調整で直ります


(ちなみにボルト2本は隠れているから、このボルトを見つけるのもちょっと手間です)


今回は、錠前の故障でした


ラッチ部分の何かの部品が折れているようで正しく戻りませんでした。

ですので、今回は錠前ごとの鍵交換させていただきました。

ガードプレート付きの錠前が付いていたので、同プレート付きの錠前に交換です。

ガードプレートはバールでのこじ開け防止に効果があります。


錠前ごと鍵交換無事完了です





主な出張可能地域
京都市 右京区 西京区 南区 伏見区 長岡京市 向日市

亀岡市 南丹市 綾部市 福知山市 舞鶴市 高浜町 小浜市

高槻市 島本町 宝塚市 箕面市 池田町 川西市 能勢町 豊能町 猪名川町

その他、他社が今は行けない!と断られた場所でも

ペテロは行けます
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter