tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・マンション鍵交換 | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

マンション鍵交換

2020年06月05日

category:実績

マンション鍵交換

ゴールのプッシュプル 錠の鍵交換のご依頼

ゴール製のディンプルキー の2箇所同一のシリンダー交換です。

シリンダーのカムの部分の長さがいろいろあります。


前もって現地で分解できるなら、サイズを調べることができます。


でも今日中に鍵交換したい!という方には後日鍵交換なんて待ってられません。

そういう時はカムの部分を取り替えます。

カムとシリンダーはピンで固定されているので、ピンを外せば取り外せます。

そして今まで使ってるカムを新品シリンダーに取り付けます。

ピンは直径1ミリ程度

これを外すには、細いロットが必要です。

しっかり固定されているので、曲がってしまう針金では取れません。

でもピンを押し出すほどの硬いロットなどどこに売ってるのでしょう?


ペテロはあるものを使います


それは


精密ドライバー


精密ドライバーの先端が尖っているので

削って円柱状にします


これで硬いロットが出来上がりました。


あとはしっかりシリンダーが固定できれば、ピンは取り外せます。



シリンダーを固定するための万力が必要です



ンー


なんか大事になってきましたね。

精密ドライバー1本潰して

万力買って



サイズ調べて注文した方がいいですね。

そしてこれは自分でするより、ペテロに依頼くださった方が早いです。


分解も少しだけ面倒です。

プッシュプル のシリンダーが固定されているところがボルト4本ですが、


サラッと外れますが、同時にスプリングがポン!と飛んだりすることがあります。

あれ〜これどこに付いてたん?なんてことになります。

そうならないようにペテロは分解する前に写真を撮っておきます


そうすれば、スプリングが外れても写真を見れば元に戻せます。


ンー


これも面倒です


やっぱりペテロに依頼された方が早いし、楽です。

ちなみに

今回はカムを外さなくても大丈夫な新品シリンダーでした

マンションの鍵交換なら迅速対応します

お気軽にお問い合わせください









主な出張可能地域

京都市 右京区 西京区 南区 伏見区 長岡京市 向日市

亀岡市 南丹市 綾部市 福知山市 舞鶴市 高浜町 小浜市

高槻市 島本町 宝塚市 箕面市 池田町 川西市 能勢町 豊能町 猪名川町

その他、他社が今は行けない!と断られた場所でも

鍵屋ペテロは行けます
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter