tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・鍵交換 ギザギザ… | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

鍵交換 ギザギザ鍵と同価格でハイセキュリティキーにできます

2019年11月12日

category:実績

鍵交換 ハイセキュリティシリンダーを付けました


鍵交換のご依頼で泉大津市に行きました。

鍵屋ペテロは拠点は京都の亀岡市ですが、お客様のご要望があれば近畿県内ならどこでも行かせていただいております。

今回の鍵は、Ykkapのドアについている、ミワ 製のギザギザ鍵です

URシリンダーと呼ばれています


リバーシブルキーでどちらに挿しても回ります。

便利な鍵ですが、鍵が細くなる部分ができるため、折れやすいです。


折れやすいと言っても普通に使ってて折れるわけではありません。

お尻のポケットに入れて座ったりしゃがんだりを繰り返してると鍵が曲がりますよね、

それがなりやすいということです。


曲がった鍵をまっすぐに直したりすると、そこが弱くなって折れやすくなります。


ちなみに車の鍵もリバーシブルです。

向き関係なく鍵穴に挿せるでしょう?

あれって当たり前ですが、家の鍵もリバーシブルは便利です。


今回の家もリバーシブルキーのタイプ


同じタイプに鍵交換しても全くいいのですが、ディンプルキー を提案させていただきました。


フキ製のティアキー

https://fuki4169.com/tierkey/

シリンダーのコア部分だけを交換するだけで、ハイセキュリティなディンプルキー に鍵交換できます。



鍵屋ペテロ的には、元と同じものに鍵交換しても、ティアキーに鍵交換しても

セキュリティは同じです。


いや!違うね


元のタイプはコピーが500円ぐらいでできます。ティアキーは3〜4000円します。


コピーが簡単でないという点はハイセキュリティです。


コピーが簡単でないというのは不正コピーが困難ということですから、

やはりハイセキュリティ。


では不正に開錠するという点においてはどうか?


鍵屋ペテロ的にはどちらも同じレベルです。


どちらも難しいです。



セキュリティレベルのための鍵交換なら

違うところのレベルアップを提案します。


もちろん、鍵を盗られたとかの場合は別ですよ!
すぐに鍵交換をするべきです。


では価格はどうか?


今回のもとのシリンダーはゴールド色で表面が蓄光プレートがはまってます。


この色は間違いなく在庫がなく取り寄せ。

納期までに時間かかるし、価格も上がります。


でもティアキーなら蓄光プレートは付かないけど、今すぐ鍵交換できるし、

ディンプルキー で操作性もスムーズ、価格もギザギザ鍵と同等価格で鍵交換できます。



お客様にその旨お伝えし、どうされるか聞くと


それで(ティアキー)でOk!


と承諾いただきました。


ありがとうございます!



分解して、コア部分だけの鍵交換



鍵の持ち手部分が小さく、可愛いけどとてもスムーズに操作できます。
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter