tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・左京区 車のバッ… | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

左京区 車のバッテリー上がりの救援いたします。

2019年10月26日

category:実績

左京区の方から、車のバッテリー上がりの救援のご依頼です。

京都の鍵屋ペテロです。

はい、鍵屋ペテロですよ?


でもバッテリー上がりの救援?


鍵屋なのに、バッテリー上がりの救援もできるの?


はい!


京都の鍵屋ペテロですが、車のバッテリー上がりの救援もいたします。


鍵屋ということは、車の鍵のトラブルはもちろん解決いたしますよね。


車の鍵を室内に置き忘れて、ドアをバン!とロック
いわゆるインロックしちゃった。


ドアの開錠、鍵開け、解錠など、言い方はいろいろですが、

鍵開け対応いたします。


車の鍵自体、なくしちゃった。

鍵紛失からの鍵作成も対応しています。(イモビライザー はまだ非対応です、すいません(-.-;)y-~~~)

そんな時、


しばらく乗っていない、ということもありますよね?


そうすると、バッテリーが上がってて、鍵があってもエンジンかからない!ということもあるのです。


そのために、車のバッテリー上がりの救援も鍵屋ペテロはできるわけです。


バイクもバッテリー上がりの救援できます。

ジャンピングの機械はどっちも同じですから。


ただ、トラックなどのディーゼル車は無理です。

私が持ってるジャンピング機は対応していません。


今日のご依頼の左京区の方のお車は、トヨタのVOXY

(排気量6000ccぐらいまでなら対応できると思います。)



2日ぐらい、ルームランプつけっぱなしだったそうです。


確認すると、バッテリーは完全枯渇していました。


ジャンピング機で2分ぐらい繋ぐと、エンジンが掛かりました。


鍵屋ペテロなので、バッテリー上がりの救援はできても、メカには詳しくありません。

あくまで経験からの話ですが、

ランプつけっぱなしとかでバッテリーが上がった時の救援は、ジャンピング機を繋ぐとすぐにエンジン掛かります。

しばらく乗っていないで、バッテリーが上がった場合、2〜5分ジャンピング機を繋いだままにします。

そうするとエンジンかかります。


どちらの場合もエンジンかかるのですが、次にエンジンを切った時どうなるか?です。

またエンジンかからなければ、どうするか?
鍵屋ペテロをまた呼ぶ?


もったいないですよね!


そこで、いつもお客様にご提案させていただくことがあります。

まず、

5〜10分かけっぱなしにしておいて(その間、鍵屋ペテロと楽しく?おしゃべり)

再度エンジンストップしてもらいます。


そしてそのまま、エンジンかかるか試していただきます。


掛かれば、1時間程度かけっぱなししておくと充電されるようです。


かからなければ、バッテリーが充電しなくなってるか、ダイナモ(充電させる機械)という部品の問題です。


このまま、エンジン切らないで、バッテリーを交換してくれるショップに行くよう提案します。


ペテロがバッテリー交換もできますが、ペテロに工賃が発生してしまいます。




今日のお客様は一度エンジンを切るとかかりませんでした。


バッテリーを目視すると、液が少ないところが見えます。


このままショップにいくべきですとご提案。


5km以内にショップがあるので、行くとの事。

でも、ダイナモの故障の場合、運転中もエンジンストップします。


そうなったら立ち往生して大変です。



そのために、しばらく近くにいますので、もしエンジンストップしたら連絡くださいとお伝えし、その場を離れました。


10分たっても連絡ないので、大丈夫だったようです。


京都の鍵屋ペテロ、バッテリーの救援作業という、


んー?鍵屋が?


と思われる案件ですが、お任せください



カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter