tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・鍵作成 ホンダ … | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

鍵作成 ホンダ カブ

2019年11月22日

category:実績

いつもお世話になってる、バイク屋さんから

 

ホンダ カブの鍵作成のご依頼

ホンダ カブはたくさん見ますよね。

 

海外でもよう売れるバイクだと聞いています。

 

どこかの国ではバイクのことを「ホンダ」と呼んで

ヤマハのホンダに乗るというとか。

 

大昔に鍵屋ペテロはアドレスV100に乗っていました。

 

完全ノーマル車です。

 

100ccあるから結構速い

 

 

ある日、京都市内から亀岡に帰る途中、

 

ニッカポッカ履いたドかちんらしき人が

 

がにまたでカブに乗って信号待ちしていました。

 

ナンバーは半分ほどで折れ曲がっているのか

 

もしくはなくなっているのかほとんど見えません。

 

がにまたなのと、マフラーが変わっているのがわかりました。

 

にっかぽっかズボンでがにまた・・・・

まぁまぁ目立つ

 

でもしょせん原付、アドレス100ccの敵ではない、

信号が青になったら一気に抜いてやろうと待ち構えていました。

 

 

そして信号が青!

 

フル加速で一気にぶっちぎり~

 

 

とおもいきや

 

あれれ~

 

加速でおいて行かれ、

 

スピード乗ってきても少しずつ離されていく・・・・・

 

 

といってもそんなにスピード出ません

 

すぐに信号ですから。

 

 

信号で止まって、

「ペテロにアクセルワークがまちがっただけ、今度こそ!」

 

 

再度信号が青!

 

いっけー!!

 

あれれれれれえ?????

 

ペテロは前傾姿勢で空力まで考えてるのに

 

どかちんは「がにまた」で背筋ピンとのばしてる・・・・

 

 

完全にペテロの負けです。

 

ペテロもカブ欲しい・・・・

 

その人のカブは何かチューニングしてあったのだと思います。

 

足元ぐらいまでしかないマフラーからでるサウンドもかっこよかった。

 

いつかはカブ・・・・

 

ちがうか、いつかはクラウンでしたっけ?

 

 

 

カブは頑丈でチューニングパーツもいっぱいでてるとか。

 

一回ぐらいはチューニングしたカブにのってみたいです。

 

自分でチューニング?

 

いえいえ、

 

してみたい気持ちはありますけど、

 

見てるだけで幸せ派なんです、ペテロは。

 

 

 

 

そして、今日のカブ君

 

結構古め

 

鍵がM230というタイプを使っていて

 

かなり短いタイプで古い。

 

ペテロは在庫ありません。

 

 

取り寄せ可能ですが、少し長いブランクキーなら

今すぐできます、とお客様に確認とっていただくと

 

ちゃんと回ればなんでも大丈夫とOKをもらいましたので、

 

M296のブランクキーを使って

 

鍵作成しました

 

鍵穴内部のタンブラーの動きが悪かったので、

 

キースムーサーという鍵穴のクスリをしゅっと一吹き。

 

よし、よし、調子よく回ります。

 

 

かっこいいホンダ カブ君

 

カブ君、今までもご主人様を目的地にがんばって

運んできたんだね

 

鍵作成したから、これからもどんどん、ご主人様の

行きたいところに行ってあげられるじゃん。

 

 

また鍵無くしたら、鍵作成してあげるからね

 

                     鍵屋ペテロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter