tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・右京区 バイク鍵… | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

右京区 バイク鍵なし 鍵作成

2019年10月29日

category:実績

右京区の方から、バイクの鍵なしからの鍵作成のご依頼

ヤマハのGEAR(ギア)です。

おぉ!こういうビジネスバイクは鍵屋ペテロの

購買意欲を掻き立てます(*´∀`*)


荷物がいっぱい詰めるバイクは鍵屋ペテロにはとっても魅力的です。


京都は細道の向こうにお客様の家があるというのが当たり前の地域がいっぱいあります。

ペテロはいつもスズキのエブリィで鍵屋の仕事に向かっています。

軽自動車なので、小回りがきき、荷物も結構積めます。

車の中では、おそらく最強でしょう。


それでも、バイクには勝てません。積載量は問題外ですけど。


京都の細道を行くには、バイクがいいなーといつも思います。


今日のギアとか、いいですよね。

これにルーフが付いてたら、もう完璧です



以前、宅配のバイトをしたことがあります。

そのお店は、ホンダのジャイロキャノピーを使ってました。

それを貸してもらい、宅配に行くのですが、

ルーフ付きのジャイロって最高ですよ!


少しの雨なんか全然へっちゃら^_^

すごく楽しかったのを覚えています


ジャイロはサイドブレーキみたいなバーがハンドル中央に付いていて、それを下げると

バイクが直立のまま固定されるんです。


これ欲しい!って思いましたねー


でも新車なら40万ぐらいしたかな。


これは買えん!法定速度30kmに40万!

買えん、買えん(-.-;)y-~~~




こういうルーフ付きで荷物いっぱい積めるバイクってジャイロキャノピーだと思ってました。


それが今日終わりました、ヤマハのギアもあったんですね(*´∀`*)



今日のギアはルーフなしででっかいボックスがついたタイプ。


パッと見ため、ジャイロに見えました。


でも大きく違うことを発見


フットブレーキっぽいのが付いてる。



実際はサイドスタンドを出すペダル、のようです。


これは、知ってる人でないと、戸惑って悩みます。



鍵屋ペテロはバイク好きですが、そんなに詳しくない


バイクでは見慣れないフットブレーキみたいなペダルがついてる。


なぜフットブレーキっぽいというのかというと、右足で踏んでくれみたいな位置にあるから。



(バイクの右足って後ろブレーキですよね?)


確かベスパがこういうペダルがついていたような気がします。



まぁ、鍵屋ペテロの作業依頼にはペダルがどういう役目をしようが、関係ありません。


興味はありますが、本来の鍵屋の作業をします。


いつも通り鍵穴覗いて(鍵と会話)鍵作成します。


今日は小雨が降っています。屋根なしの場所での作業は、体がぬれるので、かっぱ着用です。

工具がぬれないように注意しながら、作業しないといけません。


ぬれてもいいんですが、作業後きれいにしないと

錆びちゃうからです。


そして、
鍵屋の仕事の鍵作成、無事完了。


お客様のおられるところまで、バイクを持って行こうとするとスタンドが立ったままになります。


お?このスタンド、どうやってたたむんだ?


んんんー???


なるほど、後輪ブレーキレバーの根本にスタンド解除ボタンがついています。

押せば解除というわけではないのです。押しながら後輪ブレーキをかけて、ペダルを踏む。

こうするとスタンド解除されました。



これ欲しい!



スタンドかけるのが楽しい(*´∀`*)
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter