tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・向日市 鍵修理か… | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

向日市 鍵修理か鍵交換、電話で詳しく教えてください

2019年10月22日

category:実績

向日市 鍵交換なら信用できる鍵屋に 向日市の方から、鍵修理のご依頼。

お電話で詳しくおうかがいすると、

数年前に鍵交換したんだけれど、すぐに調子悪くなって、
交換してくれた鍵屋さんに(鍵の◯◯車)電話したら、すぐ来てくれて、
スプレーをシュっとひと吹き。


「これで大丈夫ですよ」と言われ、


確かにびっくりするぐらい調子よくなったそうです。


でもそれから1ヶ月ほどで、また調子悪くなって


もう同じところに言っても、ダメだと思い、他社を探して、鍵屋ペテロを見つけて連絡くださいました。



こういう場合、鍵屋ペテロがご提案するのはまず、


鍵交換した鍵屋に頼む方がいいですよとお勧めします。


もし鍵屋ペテロが鍵交換した箇所なら、数年経っていても自分の手掛けた場所ですから、
責任があります。

大切なお客様ですので、アフターフォローという意味で安くで対応します。


今日の向日市のお客様にもこのご提案をしました。


するとお客様、
「確かにそう思うけど、鍵ってとても大事でしょ?

やっぱりちゃんと信用できる人に頼みたいですよ」


「鍵屋ペテロさんは、実は前にも相談したことがあって、その時にも同じこと言ってくれたし、
それがすごく誠実に感じたの。

あぁ、次はこの鍵屋さんに頼もうって思ったんだけど、ネットサーフィンしてたら
あれ?さっきの鍵屋さん、どこだっけ?ってなっちゃって、今日になっちゃいました」


ありがとうございます!

鍵屋ペテロにとって、最高に嬉しい言葉です!




そこまで褒めてくださったら、鍵屋ペテロ、浮き足だってます(//∇//)




なんとか地に足をつけ、鍵についてお話しをお聞きすると


錠前のメーカーはクイックセット という海外メーカーのものでした。


前の鍵屋さんは、シリンダーのみの交換をされたんですが、今回の故障箇所は

錠前と呼ばれる箇所の故障のようです。


油(CRC556)を吹けば、調子良くなるかもしれません。

多分、前の鍵交換した鍵屋はそうしたのでしょう。


電話でわかるのはここまでです。


日時の約束をして後日おうかがいすることとなりました。






後日、向日市のお客様のところに来ました。


見させていただくと、どうやら「ケース」と言われる、かんぬきの部分の故障でした。

油を塗布すると若干、調子よく動きますが、またいつ動かなくなるか不安な感じ。


クイックセットのケースに新品交換が一番早い

でもこのクイックセット、ケースだけは売ってません。

錠前一式交換です。

ただ不安があります。

一式交換で鍵の不調という問題は解決します。

でもまた同じトラブルが発生するかもしれないということです。




そこで今回は日本製をご提案


ゴール製の本締り錠のディンプルキー 

鍵の操作性がスムーズで子鍵も美しい。

ペテロの開業以来、故障の報告がありません。

(まぁ開業7年半と短いですが・・)



ペテロの短い経験ですが、いいものを勧めたいです。



クイックセット の錠前が付いているドアは木製でドアの厚みが日本製の2倍近くあります。

日本製ドアは30ミリぐらい、最近45ミリぐらいのもあります。これに対し、このドアは60ミリと分厚い!

それに取り付け穴が大きいので、クイックセット からゴール製に鍵交換するには、穴隠しのプレートが必要です。


プレートを外側と内側に2枚取り付けて、ゴール製のディンプルキー タイプの錠前に交換しました。


いゃ〜美しいっす

写真は許可をもらっていないので撮っていませんので、お見せできないのが残念です


鍵修理のご依頼が結果、鍵交換になりました。


鍵修理に比べると高額になってしまいます。


(もちろん、料金の了解を得てから作業いたします。)


お客様「でも鍵って大事だから」



次の日、同じ向日市のお客様から電話をいただきました。

お客様「鍵交換してくれて、ありがとうございました!調子良くって、スッカーって鍵がかかるからすごく気持ちいい!」


ペテロ「そうですか!よかったです!
ご連絡ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡」


錠前が素晴らしいのに、自分が褒められたようでまたまた浮き足だってます( ✌︎'ω')✌︎









 
カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter