tel dial0120-832-4100771-24-0138

menu

ブログ・亀岡市  室内 … | 京都市右京区・亀岡市近郊で、鍵のトラブルや鍵の交換・防犯対策のことは、すべてペテロ・ロックサービスにおまかせください!24時間365日緊急対応可能。

contact

tel dial0120-832-410 TEL.0771-24-0138

ブログ・コラム

ブログ[一覧]

カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ

亀岡市  室内 鍵取り付け

2019年10月21日

category:実績

亀岡市の方から、

室内のドアに新しく鍵を取り付けて欲しいというご依頼



部屋の一室を仕事部屋にされます。
危険な薬品とか、壊れやすいものを置くとの事。

現在、ハンドル錠のみの(空錠といいます)部屋のドアです。

子供部屋など家族間のプライバシー保護なら、簡易錠で十分です。

知らずにドアを開けようとしても、鍵がかかってるってわかれば、
「あっ、鍵がかかってる、入っちゃダメなんだ」ってわかりますもんね。

でも仕事などで危ない薬品や部品を置いておくなら、玄関と同レベルのセキュリティが必要です。

ある人は思うでしょう、
「家族なのに、そんな頑丈に鍵を取り付けなくてもいいのでは?」と。


いえいえ、
これは家族を信用していないとかの話とは違います。

家族を守るためなのです。

仕事を家に持ち込んでするというのは、一見すると会社に出社しなくていいから楽と思いがちですが、


プライベートとビジネスが紙一重はとても大変です。


どこからがビジネスでどこまでがプライベートか?

線引きが難しい。


鍵屋ペテロも一事業主で、自宅兼会社です。

これは仕事でこれはプライベートというのがあいまいになります。


そんな時、一つの部屋に鍵が付くとそこは完全にプライベートと切り離された空間にすることができます。



『父しか持っていない鍵の、父しか開けることのできない部屋


その部屋のなかを見ることはほとんどできないけれど、そこから出てくる時の父の威厳に満ちた顔、

そしてその部屋から出てくる完成された父の仕事の完成品の素晴らしさ。


あぁ、これが鍵がかかってる理由なのか!


と子供たちは感動するでしょう!』



などと、自分に当てはめて、妄想しながら、にやける鍵屋ペテロ(//∇//)


玄関と同等のセキュリティレベルで、木製ドアに加工して取り付けられる錠前は?


本締り錠ならどのメーカーも取り付け可能です。

鍵屋ペテロは

ゴール製の本締り錠をチョイス

サムターンの形状がおしゃれです


ドアに穴加工して取り付けました。




錠前の取り付け位置は、極力真ん中にします。

木製ドアで室内用だと、厚みが薄くハンドルから錠前が上下に離れすぎると、ドアがねじれてしまうからです。



新規錠前の取り付けは緊張します。
(基本、鍵屋ペテロはどの作業も緊張している)


大工さんはこういう時、ササーって作業されるんだろうなー


でもペテロはお世辞にも早いと言えません。

でも真剣です。


なんとか完成です!




レバーハンドルが金色なので、錠前も金色にしたのですが、

ハンドルより、派手な金色ですね(//∇//)

でも、金色と木目はよく似合う。



ね!サムターン、おしゃれでしょー?

今日のお客様は室内のドアに新しく錠前を取り付けさせていただきました。


玄関のドアにももちろん、新しく錠前取り付け可能です。

最近では、電気錠なども取り付け可能です。


亀岡市にお住まいで、鍵を新しく取り付けたい、どんなタイプがあるのか知りたい、という方は

お気軽にお問い合わせ下さい。


また、鍵のコピー、合鍵もいたします。

どこに頼めばいいのかわからない!という鍵もお気軽にお問い合わせ下さい。





カテゴリー一覧に戻る
前のページ 次のページ
close

tel dial0120-832-410

0120-832-410

〒621-0011 京都府亀岡市大井町土田1丁目3-7
TEL.0771-24-0138

twitter